Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

22年目に突入!

新宿御苑の桜が春の柔らかい日差しで光り輝いており、とても気持ちの良い季節です。ビールもとても美味しいです。
さて、お陰様でアーツエイハンはこの4月で創業より22年目となりました。ありがとうございます。これもひとえに皆様のご支援のお陰と心から感謝しております。
このコロナ禍の3年間は、我々の取り巻く環境が大きく変化し、既存の事業や提供するサービスが大きく変化しました。コロナ禍もほぼ終焉したこれからも、コロナ以前の業務体制に戻る事はないでしょう。
我々のような体力のないベンチャーは社会の変化に柔軟に対応しなければ生き延びれないという弱みがあります。
この弱みをバネにトライ&エラーを繰り返し、独自性のある新たなサービスの醸成と提供を行う事が、生き延びる唯一の方法という事も身に染みております。
22年目も全力でチャレンジし、皆様のお役にたてるアーツエイハン/エイコムであるように邁進する所存です。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。(飯塚)

実績報告 リクルーティング用(採用促進用)動画の制作

お客様の社内イベント(社員総会)の様子を撮影した素材を活かした、ドキュメンタリー風のリクルーティング用(新卒社員採用促進用)動画を制作させて頂きました。
某ヘルスケアサービス企業様からのご依頼です。 当イベント(社員総会)では、会場で放映したオープニング動画とエンディング動画の制作も、別途担当させて頂きました。(西坂)

以下は、当制作動画に関する当お客様からのコメントです。

▶『今回も最高クオリティの動画に感謝感激です!
当動画を既存に活用して、2024年入社の新卒採用の最終選考を行ってます!
面談の最後に、当動画を見せてますが、グッと心を掴めています。動画を制する者は経営を制するぐらい、動画の力は偉大だなと感じてます!
某候補者様は、この動画を観て涙を流しながら、「御社を選ばせて頂いたら間違いないと思います」と言ってくれました!最高の動画をありがとうございました!』

展示会情報

ITweek「次世代EC&店舗EXPO春」

出展者:エイコム株式会社
会場:東京ビッグサイト 東2ホール 小間番号:E21-31
日程:4月5(水)~7日(金)
公式サイト

12年経ちました。

3月11日に福島にいました。仕事ではなんども来ていたけど初めて完全プライベートです。
ウロウロと立ち寄り湯に行ったり海を見に行ったりと周りました。天気も良く、海は波も穏やかで行楽日和でした。
道は車がたくさん出ておりそこそこ混んでいて、その混んでいる先の道には新しいイオンがありました。
通る道通る道が新しく快適で、海沿いも綺麗な道が整備されていました。新しく住みよく整備されてる印象です。
住んでいる方々の胸の内は知る由もないですが時間は経ったのを感じました。惜しむらくは港の観光食堂のようなところにうかつに入ってしまったこと。
やはり仕事で来るのとはわけが違いますね。行って良かった、また行きます。(sato.y)

ライブやイベントの現在

コロナ禍ももうあけてくると、嫌なことばかりではなかった気がします。在宅ワークや時差出勤、オンライン会議など便利なのに意外と使われてなかったものも、コロナがなければここまで普及しませんでしたもんね。
個人的にはライブ、イベント、舞台などに配信での鑑賞ができるようになった事が大きいです!
今まではライブもイベントも配信というものはあまり行われておらず、現地にいくか後日かなり遅れてDVDを買うかしないと見られませんでした。
つまり、チケットが当たらないと見ることができなかったのです…!(更に地方だととんでもない遠征費がかかります!)
最近のライブやイベントでは積極的に配信がおこなわれているので私もいくつも参加しました!アーカイブで何度も見られるのもいい。
その他にも、オンラインの即売会がたくさん開かれるようになったり、通販の充実など、オタク的な技術の進歩面をあげればキリがないのですが(笑)。
いや~、怪我の功名でしたね。(山室)