Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

3月にはいり・・

3月に入りました。少しずつ暖かくなり、桜の開花が待ち遠しです。
さて、流通系の国内最大の展示会リテールテックJAPAN2023が開催されました。
アフターコロナを見据えた、様々な企業が出展しており、当社も人流計測や、簡単にサイネージのコンテンツの更新が可能な「インスタントサイネージ」等、新サービスのデモンストレーションを多くの方にさせていただきました。
やはりリアルな展示会は、人とのコミュニケーションが熱く、当社のような小規模事業者にとっては、一番効果的な販売促進の手法だと考えております。
新たな問合せをいただいたお客様も、以前展示会で説明を受けたとか、毎年ブースに立ち寄ってますと言われると、嬉しい事に加え、展示会への出展は本当に重要であると痛感します。
そうそう、最近展示会の施工時に「1・2KOMA」と書かれたトラックやユニフォームを着た人をよく見ます。気になって、「1・2KOMA」で検索すると、2小間までのブースの施工専門のディスプレイ会社の様で、小規模ながら、業績は良く、相当多忙の様です。
このような、特化したマーケティング戦略は素晴らしく、見習うべき点であると思います。
ちなみに、当社とは何も関係はなく、発注を行った事もありません。念の為。(飯塚)

実績報告 「密着ドキュメンタリー風」動画の制作

お客様のサービスのインナーブランディング用として、密着ドキュメンタリー風動画を制作させて頂きました。
某ヘルスケアサービス企業様からのご依頼です。
お客様の当サービスのユーザー様のプライベートの旅行に同行をさせて頂き、当サービスを利用されていらっしゃるからこそ迎えられたその良き1日を、密着ドキュメンタリー風に撮らせて頂きました。
ユーザー様のその1日の動画視聴を通じて、当該サービスの貢献価値と意義を、社内の方々各々に想起且つ自覚して頂くのが目的の1つです。(西坂)

・当同行撮影の為、九州まで行ってまいりました

・インタビュー撮影を、歩きながら、また、移動中の車中でも行いました。

・BGMには、有名なシンガーソングライターさんの大ヒット曲を起用しました。

以下は、当動画制作に関する当お客様からのコメントです。

▶「最高の動画が完成致しました!弊社の仕事の存在価値を、最高潮に伝えきれています! 」

また、すぐにでも

この冬、20年ぶりにスノーボードをやりました。
昨年ぐらいから冬もなにかやりたいと思っていたら、不意な誘いがあり、それに乗っかって行きました。結果、大きな怪我も無く2日滑りました。体が動きを思い出すまでは変に力が入っていたのもあって筋肉痛でボロボロになりました。
両足が固定された板の上に立つと動きがままならないことも、シンプルに危険なことも、目の前に集中していないとすぐにでも派手に転んで大きな怪我をしそうで、その分頭が空っぽになるのもすべて思い出しました。
映像の仕事を始めてからは一切やってなかったのは、東京からだとかかる時間もそうだし、ADにはそんな自由がなかったから。戻ってから、ずっと道具を探し、ともすると雪山のことを考えてしまっています。来シーズンまでに体を鍛え直したいです。(sato.y)

実績報告 「採用動画」の制作

近年、リクルーティングに動画を活用される企業さまが増えました。弊社もおかげさまで様々な採用動画を制作させていただいています。動画を視聴することにより、約8割の就職活動生が志望度上昇したというデータもあるそうです。
【 引用元: proox 】 今回、食肉を扱う企業さまの採用動画を制作させていただきました。リクルーティングに動画の活用を検討されている企業さまは、アーツエイハンへお気軽にお問合せください。(ozawa)

私的アマゾンプライム・オススメ作品

去年10月、西島秀俊主演の特撮ドラマ「仮面ライダーBLACKSUN」がアマゾンプライムで配信されました。
こちらは1987年に放送された「仮面ライダーBLACK」のリブート作品です。
見ていただければわかるのですが、かなり社会風刺の効いた作風でかなり人を選ぶ内容でした。年齢指定も18歳以上が対象となっております。
話も暗く、虚しく、悲しく、私も途中で何度も見るのをやめようかと思いました(笑)
ただ、所々しっかりと浪漫や燃える展開があります。BLACKを見たこと有るという方は見てみてもいいんじゃないでしょうか。

そしてもう一本、こっちが本題になります。「仮面ライダーアマゾンズ」。おすすめです。
役者さんは特に有名所というわけではないのですが、とにかく凄惨でドラマチックだけど人情あふれる、超大人向けの仮面ライダーです。
この作品、一時期ゴア・スプラッタ表現で話題になりました。
しかし、それよりも注目して欲しいのは魅力あるキャラクターの群像劇と、こだわって撮られたドラマチックな映像、強烈なストーリーを支える役者の演技力にあります。
騙されたと思って一回見ていただければ損はさせません!(山室)