Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

2023年!明けましておめでとうございます

スタッフ一同、頑張ってまいりますので、本年もどうぞよろしくお願い致します!

2023年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。さて、2023年が始まりました。
コロナ禍の自粛や規制も解除された久々の年明けとなり、心機一転新たな門出の年だと思います。
21年前の創業当時には想像もできないくらいテクノロジーは進化し、コンテンツの在り方は多様になり、劇的に変化しました。この先20年経つとテクノロジーやコンテンツはどう変化しているのでしょうか。
確実にいえる事はどんなにテクノロジーが進化しようと、コンテンツの未来には人のつながりというアナログな部分は決して外せません。
情報という漢字は情(なさけ)を報(むくいる)と書き、情けをエモーシャルと捉えれば、情報は常に人の心を動かす感情的なものでなければならなく、即ちアナログ的な思考が重要な事であることに間違ないでしょう。
2023年も宜しくお願い致します。

『サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!』~大谷翔平&羽生結弦&2022年名シーン!総決算SP~」
大谷翔平選手の表情解析には、弊社のBeeSightが採用されました。Paraviなどでご視聴ください。

アーツエイハンの会社紹介

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
幸いのことに様々な案件をご依頼いただいておりますが、その合間を使ってアーツエイハンの会社紹介の映像を制作しました。
近年モーショングラフィックは、基本的にパートナーにお願いしていましたが、今回は何年かぶりに自分で作ってみました。アーツエイハンってこんなことができたの?
みたいな新しい発見もあるかもしれません!以下のURLより、ぜひご覧ください!

https://youtu.be/_GgttJhgXHI

実績報告 イラストアニメーション動画の制作

イラストアニメーション動画を制作させて頂きました。
某金融サービス系企業様からのご依頼で、金融商品・サービスの紹介・説明です。

① デザインのトンマナ(トーン&マナー)のキーになる、ナビゲイター役のキャラクターのイラストの一部(女性のキャラクター等)及び各スライドは、弊社のデザイナー・イラストレーターが作成致しました。

② セリフを付けているのですが、そのセリフはスタジオ収録ではなく、宅録を採用致しました。尚、1人のナレーターが声色を変えて、2役を務めました。

③ ナビゲイター役の2種のキャラクターが、掛け合いトークをしながら展開する形式です。