Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

世の中は回復している

半導体不足が続いてます。顔認識システムに必要なAndroidデバイスが入手困難で、仕入金額も高騰してます。
私が新車を買う事は絶対にありませんが、トヨタのランドクルーザーは4年待ちだそうです。
現在、中古車のオートオークションの価格は信じられないくらい高騰し、車種によっては新車価格を超えています。
中古車が安い時代は終わりました。個人的には給湯器が交換できず、納期まで6カ月、快適な入浴はいつになるのでしょうか。
夏はシャワーだけで十分ですが・・・。コロナ禍も終わらず、異常な世の中が当たり前の生活になってます。しかし、世の中は必ず回復していき、経済がフルスロットルで回り始めるでしょう。
そんな時代の到来を見据え、新たなニーズを先読みし、様々なサービスやアプリケーションの開発や先行投資を行っていく事が重要だと考えております。
世の中が回復したときに置いて行かれないよう、とにかく今は生き延びるの同時に、常にチャレンジャーでないと、急激な変化についていけない時代であることは間違いありません。(飯塚)

【実績報告】商品紹介=商品イメージ動画の制作

商品紹介=商品イメージ動画を制作させて頂きました。某ヘルスケアサービス企業様からのご依頼です。(西坂)

① 撮影には、ハウススタジオやキッチンスタジオではなく、当お客様の社員様のご自宅をお借り致しました。
② 当お客様の社員様に、ご出演頂きました。

以下は、当動画制作に関する当お客様からのコメントです。

「とても素敵な撮影をして頂きありがとうございました。『チーム西坂』の皆様は、こだわりを持って、クオリティに誇りを持って撮影に取り組んでくださるので、とても頼もしく、出来上がりが楽しみです。

「かなりおしゃれに仕上がってますね!当商品のブランド力の向上が、こんなにも動画でできるんだなと感じました!動画の力って、凄いですね!」

オーディオブック始めました

最近「オーディオブック」=「聴く読書」を始めました。いくつかサービスがありますが、初回2カ月無料の特典があったので、Amazonの「Audible」を使っています。
本を読む習慣がなかったので、たまに読み始めても途中で挫折してしまうような事もあったのですが、オーディオブックでは多少聴き流していても進んでくれるので、「何度か聴けばいいか」くらいの軽い気持ちで聴いていると、ざっくり全体の流れが頭に入ってくる感じでとても気軽にいろんなジャンルの本を楽しめます。
使い始めて、1カ月程度ですが、これまで7冊をそれぞれ2~3回程度は通して聴いています。ビジネス書や教育書、超ライトな歴史本など、少し興味があるくらいでも「とりあえず聴いてみよう精神」で選んでいます。車や電車での移動中、家事の最中など、これまで活用できていなかった時間が学びの時間になったことが面白い発見です。
聴いていると不思議なもので、実際の本を読みながら聴いてみたいと思う本もいくつか出てきたりするので、何か始めたいけど時間がない。みたいな時には意識を少しずつ変えていくツールとしてもよいのかもしれません。(鮎川)

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダー、ほとんどの人が知っていますよね。その中で、ちょっとオススメしたい作品があります。
2016年~2017年に放送されていた「仮面ライダーエグゼイド」という作品です。
内容はざっくり説明すると、医者の主人公が仮面ライダーに変身して未知の病原体「バグスターウイルス」と戦い患者の命を救うというお話。
その中で仲間との別れや葛藤、裏切り、和解などたくさんの出来事がおこります。
次々と置かれている状況が変わり、最後まで飽きることありません。
コロナも現在落ち着いてきたとはいえ、未知のウイルスと戦っている現在の日本と共通するところがあり考えさせられます。
話はテンポよくギャグも秀逸。役者もイケメンぞろい。とにかく見やすい作品です。
現在期間限定でYou Tubeでも公開されているので、どうか見てください!本当に面白いんです!笑(山室)
https://youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyJbSOHM_sHiVFfMgiE0WUMU

研修だけで終わるのはもったいない

良い季節です。暑すぎず、寒すぎず半袖でもちょうど良い。ロケ日和が続きます。企業活動的には、新入社員の研修も終わり配置が済み、やっと業務開始のような状況でしょうか?
覚えることがたくさんある時期でしょうし新しい環境で戸惑いもあるでしょう。5月病になっている方も多いかもしれません。ここで、思いついた企画を一つ。
何か覚える時は予習より復習が効果的だと言います。そこで、復習も兼ねて覚えたての知識を存分に振るってもらうため子供やインターンの見学、説明会の担当を新入社員にしてもらうのはどうでしょう?
間違ったことは伝えられないので覚える必要があり、伝えることで復習になる。また、会社への理解も深まる。良いことばっかりだと思いませんか?(佐藤.y)