- 一丁目通信
映像・WEB最新情報
昨年2020年の当8月号(https://eihan.com/iccyome/2020/08_03.html)
に引き続き、ブランディング映像・動画の制作費及びデジタル配信・発進費の一部を賄える補助金の制度のご案内です。
既にご存知の方も多いと思いますが、改めまして、経済産業省の事業の一環として設立されたNPO法人「映像産業振興機構 (VIPO)」 が実施されている、通称「J-LOD」という補助金制度で、「ストーリー性のあるブランディング映像」を制作する場合の映像制作費、動画広告配信の媒体費、効果検証費の合計額の半分を、なんと1,000万円を最大として補助、支援してもらえます。
但し、発信費・効果検証費はそれぞれ補助対象経費の15%以内
令和元年の当補助事例の中には、掲載したYoutubeでの視聴回数が130万回を超えた事例や、公開した海外国でも60万回以上再生された事例もあるようです。
ただ、当公募の締め切りが、来たる2021年9月末のようです。
また、締め切り前でも、当補助金の予算が無くなり次第終了してしまうこともあるそうです。
弊社なら、映像・動画制作の受託はもちろん、当補助金申請のサポートも可能です。少しでもご興味を持たれましたら、まずはご遠慮なく、そしてお早めに、ぜひともお問い合わせ下さい。