Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

2020年!明けましておめでとうございます

令和二年!今年もスタッフ一同、頑張ってまいりますので、 今年もどうぞよろしくお願い致します!

2020年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。令和初の正月であり、東京2020のおめでたい年の幕開けです。
当社アーツエイハンが誕生して、この4月で満18年を迎えます。
人間で言えば、半人前の大人ですが、当社はまだまだ小さな組織であり、当社ならではの成長をしなければならないと考えております。
2020年は当社の大きな変革の年と捉え、従来からのコンテンツ制作業務、グループ会社のエイコム株式会社の顔認識マーケティング業務共に、新たなステージに向け果敢なチャレンジと、様々な企業の皆様と更なるコラボレートを行い、革新的なサービスの醸成を行いたいと考えております。
5Gの本格スタート等、今の時代はフルスピードで様々に進化しております。
時代の変化に適切に対応しつつも、変わってはいけない当社の理念「お客さまのビジネスを活性化さる使命」という創業時の精神に立ち返り、2020年をスタート致します。
本年もひとつ、宜しくお願い致します。(飯塚)

2020オリンピックイヤー

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年今年は東京オリンピックの年ですね。
すでに一丁目通信で何度かご紹介しているボルダリングも他のクライミング競技との複合競技としてオリンピック競技となっています。
日本はクライミング強豪国としてワールドカップなどでも活躍している選手が多く、特に女子選手の野口啓代はメディアでも注目されています。
最近ではSNSでMATT化したり、シャネルのイベントに出たりと練習出来ているのか不安ですが、クライマーはちょっと突起のある壁があればオブザベ※しているので大丈夫でしょう。
オリンピック競技にもなっているボルダリングは今や街なかで気軽に楽しめるスポーツになっています。ご興味がある方は是非アーツエイハン鮎川までお問い合わせください。
最後に・・・オリンピックのボルダリングチケットが余っている方がいらっしゃったら是非お譲りいただけると幸いでございます!!(ayukawa)
※オブザベ=壁の突起などを確認して登り方をイメージする事

2020年は猫年!

猫好きの間では、2020年は猫年といわれています!
2020=にゃおにゃお…一見ただのダジャレですね!
ですが「干支オーディションの際にねずみに騙された猫が不戦敗で干支になれなかった」という昔話はとても有名です。
そういうわけで、ねずみ年ではなく猫年なのです!
「長崎尾曲がり猫神社」というところでは地域を上げて猫年を盛り上げてたり、プロジェクトを立ち上げたり、いろいろ頑張ってたりするみたいです!素敵ですね!
最近、私の家にも新しい仲間が増えました。アメリカンショートヘアのアッシュ君です。ワケアリで飼うことになったんですが、雑種の猫しか飼ったことがない私には新鮮です。
この猫、凶暴で大食いで元気で我が強く、体格もがっしりしてて、歯も強靭です。
可愛くて凶悪な猫と、2020年猫年も楽しい年にしたいですね♪