- 一丁目通信
映像・WEB最新情報
こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、スターウォーズの中の知られざる物語(過去の話)に焦点を当てた「ハン・ソロ/スターウォーズストーリー(新)」というシリーズ作品を紹介したいと思います。もう誰もが知っているかと思いますが、スターウォーズ(旧)は、ジョージ・ルーカス監督によって制作され、「遠い昔、遥か彼方の銀河系でー」を舞台に、フォースという特殊能力を使い、正義の星と悪の星との争いを描いたSF作品です。
今回のこのシリーズ作品は、ジョージ・ルーカス監督ではなく、ロン・ハワード監督によって制作されました。この作品での主人公は「ハン・ソロ」という何の能力も待たない普通の人間で、俳優「オールデン・エアエンライク」が演じています。この俳優も佇まいがすごい格好良かったのですが、やはり「ハン・ソロ」は、ジョージ・ルーカス時代に演じていた「ハリソン・フォード」じゃないとイメージが崩壊してしまうなと感じました。私がハリソン・フォードを好きだという理由もありますが。
そしてこの作品の内容の感想ですが、「ハン・ソロ」が無鉄砲で、ヤンチャな性格でありながら、恋人に対する想いは誰よりも強いという性格にすごく好感を持てました。また、銀河一のパイロットになりたいという夢を持ち、その夢を叶えようと冒険に繰り出し、色々な人と出会い、成長していく様が面白かったです。これ以上書くとネタバレになるので、ラストがどうなるかは劇場で確認して見て下さい!(笑)