Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

リテールテックジャパン2017お陰様で大盛況でした

先日出展した「リテールテックジャパン2017」は予想を遥かに上回る方にブースにお越しいただきまして大盛況で終わる事ができました。
ご来場の皆様、大変ありがとうございました。グループ会社で開発の顔認識エンジン「Beesight」も少しずつ認知されてきており、新聞の取材をはじめ、展示会中ブースにテレビ局の取材2本あり、フジテレビ「みんなのニュース」で紹介していただきました。
また、都内のタクシー約2500台に新型タクシーサイネージが設置され、その顔認識システム部分は当社が提供させていただいております。
年内には5000台にまで増える予定です。一昨年より始まった、デジタルサイネージ関連の新事業ですが、今後は「顏認識」「物体検知」に特化したアプリケーション開発を行い、新時代の付加価値あるデジタルサイネージを提案していきたいと考えております。
もちろん、既存のコンテンツ制作事業もパワーアップしていく所存ですので、これからもご支援の程、宜しくお願い致します。(飯塚)

プレゼントに最適!アルバムえほん

「アルバム絵本」ご存知でしょうか。先日、結婚式を挙げた際、利用させていただきました。生まれてから結婚式の日までの日数と、写真、メッセージをまとめた冊子を新婦のお姉さんにサプライズでプレゼント!とても喜んでいただきました。
このアルバム絵本、お仕立券を購入して、その中にあるURLからフォーム入力をしていくだけで、発注ができたので、時間がない式の準備中でもカンタンに申込みできました。
写真やメッセージを選ぶのがなかなか大変だけど、思いのこもった一冊の絵本はとても喜んでいただけるものになりました。結婚だけでなくても記念日、誕生日、お祝いなど様々なシーンで使える形が用意されているので、機会があれば皆さまもお試しください!(ayukawa)

アルバム絵本
http://www.albumehon.co.jp/

新しいスタッフのご紹介です!

はじめまして。この度、縁あってこの会社にて働かせていただくことになりました平井慶太と申します。32歳、東京都中央区生まれの足立区在住です。
趣味は、映画鑑賞です。ジャンル問わず鑑賞しますが、特に好きな作品は、ジュゼッペ・トルナトーレ監督のニューシネマパラダイスです。特技は、水泳です。高校生から大学生まで7年程取り組んでいました。冬は、スノーボードもやります。体力には自信があります。また前職では、ホテルニューオータニで結婚式の撮影や編集を行っていました。
映像の基本的なところは熟知していますので、向上心を持って業務に取り組んで参りたいと思います。
しかしながら、まだまだ分からない部分は沢山あります。
今後、色々とご迷惑をお掛けすることと思いますが、精一杯頑張っていく所存ですので、どうぞ宜しくご指導ご鞭撻のほどをお願いします。

  • DSJ2018展示品

おすすめのスマホ・タブレット用 タッチペン

◆筆ペンタイプ
(Touch Wand D-type TWD-002BK)

ペン先が筆のタイプのタッチペン。絵の具を塗る時の筆にそっくり。『筆』のイメージ通り、絵・デザインに向いているので、スケッチや着彩などに使うとかなり調子がいいです。私の普通のタブレットでもスラスラなめらか♪
筆先はハードタイプや長め・短めなど色々あるので、線描きは短めの筆、着彩は長めの筆…とシーンに合わせられます。
写真のものはAmazonで1,980円!安い!

◆筆ペンタイプ
(Touch Wand D-type TWD-002BK)

ディスクスタイラスペン
(The Friendly Swede)

ペン先に透明のディスクがついているので、手ブレが少ない・どこをタッチしているかが見やすい。
なので、精密な線や文字を書く事ができます!文字入力にも適しているのでビジネスシーンでも役に立ちそう。
普通のゴムのタッチペンに比べてスタイリッシュで「デキル感」があります!
こちらはAmazonで1,799円。2本セットでお得! (yamamuro)

太陽になった歌姫

故本田美奈子さんの病棟ベッドで録音した「アメイジング・グレイス」は未だにiTunesで人気の曲ですが、今年13回忌のタイミングで初舞台化。「minako-太陽になった歌姫」が制作発表され、5月17日から上演が決定しています。
主演、田村芽実さんの歌うアメイジング・グレイスも心に響くものがあり、YouTubeにある記者発表の動画に、どことなく本田さんの雰囲気を感じる丁寧な歌を披露していますので是非、見てください。
本田さんの白血病との闘いは悲哀に満ちていましたが、本舞台では彼女の生きるチカラや意味を私達に問いかけるストーリーになっているようです。必ず涙無くして観ることができないオススメの舞台です。

■ 舞台WEBサイト
http://stage-minako.com

■ 制作記者発表
https://www.youtube.com/watch?v=Tu3TSoWmhSo