Loading
Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

CEATEC 2023に出展

長かった残暑も終わりを迎え、実りの秋が近づいてきました。
さて、10月に開催されるアジア最大の展示会CEATECにグループ会社のエイコムが本年も出展致します。コロナ禍で2年間はオンラインのみの開催となりましたが、2016年から連続しての出展です。
思い起こせば、初めて顔認識BeeSightで出展した際は、スタンドアロン、Androidで稼働する顔認識のアプリケーションは相当珍しく、3メートル四方の小さなブースに係わらず、大勢の方々に立寄っていただきました。
これをきっかけに、展示会の優位性に気づき、毎年数回の展示会に出展し続けております。現在は、スタートアップ企業等から同様のアプリケーションが多数リリースされており、付加価値や緻密なサービスを提供しないと、差別化ができなくなってきております。
新バージョンとして、顔認識マーケティングに人流計測を付加したマルチカメラのアプリケーションをCEATECで本邦初公開です。
他社にはない画期的な機能と自負しております。是非共、エイコムブースにお立ち寄りくださいませ。(飯塚)

10月展示会出展情報

CEATEC 2023(シーテック 2023)
出展者:エイコム株式会社
会 場:幕張メッセ ブース番号 A131 東京ビジネスフロンティア内 エイコムブース
日 程:10月17日(火)~20日(金) 10:00~17:00
https://www.ceatec.com/ja/

実績報告 サーモグラフィカメラを利用した実験動画の制作

サーモグラフィカメラを利用した実験動画を制作させて頂きました。某社団法人様の、調査研究部門様からのご依頼です。
日本各所で猛暑日の連続記録が計測されている今夏において、おりしも社会問題にもなっている熱中症について、その危険性の検証実験の様子の紹介と、その危険回避の為の有効な方法の啓蒙などを目的とした動画です。
尚、その実験モニター役として、4~6歳のプロの子役さん3人に出演して頂きました。
気温が屋外で38°C、車内では70°C(!)にもなる、まさに炎天下での撮影でした(汗)(西坂)

店舗集客を強化するサイネージ配信システム「インスタントサイネージ」

インスタグラムの投稿を直接デジタルサイネージに表示する事が出来る新サービス。
店舗集客と潜在顧客となりえるフォロワー獲得を両立したデジタルサイネージ配信システム「インスタント・サイネージ」が間もなくリリース!
既にインスタグラムを使って、集客を行っている方は多いと思いますが、さらに店前での集客やお客様満足度を高めるためにインスタグラム投稿と連携したデジタルサイネージはいかがでしょうか。
店前を通る方々はどこにいるか分からないネットユーザーよりも、店舗周辺への再来訪の確立が高いと予想されます。「インスタント・サイネージ」は、魅力的なインスタグラム投稿を直接表示することで、そのまま、来店する方にフォロワーとなっていただく事で、継続的なつながりをもって集客につなげることが出来る配信システムです。

管理画面も非常にシンプルで、スマートフォンからもすべての操作が行える設計としているので、インスタグラム投稿、表示設定の調整すべてをスマートフォンで完結する事が可能です。(ayukawa)

細部こそ丁寧に

先日、目に入ったTVで強く感動して見入ってしまったのでその話を。
まず、内容や出演者などのことではなく、外で撮影している出演者の胸についたワイヤレスマイクの風防(屋外の撮影で風切音を軽減するマイクの先につけるふわふわしたやつ)の色が、その出演者の着ている服と同じ色のものを着けていたんです。
多いのは白や黒だと思っていたので初めて認識(見てはいたのかも)してその気づかいというか配慮というかとても些細なことだけどその担当した音声の方か、衣装の方か、制作の方かの仕事にとても敬意が湧いてきました。
こういうところから現場の色んな考え方が変わっていくんだよなと襟を正さねばと感じ入りました。その人の仕事は私には届きました。
心から拍手を送りたいです。(sato)