Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

オールドノーマルの社会へ

10月に入り季節は本格的な秋に突入。寒さが苦手なので、冬がくるまでの間は秋を思いっきり満喫したいと毎年思う今日この頃です。

さて、先月もお伝え致しましたが、グロールふたつのな大きな展示会(CEATEC、InterBee)がオンライン開催となり、当社もCEATECの出展準備の追い込みにかかっております。単なるWebサイトとは違い、会期や開催時間も通年の展示会と同じであり、チャットやWebツールを使用した商談も行いますので、スタッフは常にPCの前で対応しなければなりません。

通常の展示会であれば、当社のスタッフ4名+艶々のコンパニオンという体制ですが、さあ、どんな運営を行わなければならないのか、不安な部分があるのも事実です。また、出展ブースを覗いていく(?)来場者の情報も出展者へ通知されるので、単なる冷やかしや、コンパニオン目当ての来場者は、立寄りもしなくなり、本当の商談ができるのかもしれません。

しかし、確実に言えるのは、幕張メッセまで、スタッフも出展者も通う事がなくなるので、体力的には楽になる一方、疲れを吹き飛ばす為の打ち上げなどもなくなることで、メリハリのない展示会になることは寂しい限りです。

早く、通常の展示会の開催が行え、フェイス・トゥ・フェイスでの熱い商談が行えるオールドノーマルの社会へ戻ることを願ってやみません。(飯塚)

https://www.ceatec.com/ja/

 

新サービス「クイック・ムービー」 非対面での映像制作を実現!

当社の映像制作サービスサイト「映像制作本店」に新機能「クイック・ムービー」を近日実装いたします。
「クイック・ムービー」は、ウェブサービス上でのやり取りだけで映像制作の進行を行える新しいサービスで、これまでの映像制作の中で比重の大きかった、お打ち合わせなどのやり取りをサービスサイト上で行う事で、コストメリットを生む一方、コロナ渦で直接対面にリスクを感じられるお客様や、遠方のお客様ともスムーズな制作進行が出来るサービスとなります。
既存の素材などを活用した編集や、字幕入れなどだけであれば、サービスサイト上のやり取りだけで、納品まで完結しますし、撮影等で対面の必要な場合にも、感染症対策を実施した上での撮影を実施します。
同時に映像制作本店もリニューアル予定です。ご期待下さい!(西坂)

 

インタラクティブ動画のお薦め

次のような用途やシーン、目的において、動画をもっと効果的に活用したい、
或いははその効果を測定してデータを活用したい、とお考えの皆様は少なく無いと存じますが、そんな皆様に、図のような「インタラクティブ動画」の仕組みの導入を、お薦め致します。

□ 自社の商品やサービスの紹介
□ 店舗・ショールーム内、工場内など、各種施設内の案内
□ 運営するECサイトやアプリ、SNSなどへの誘導
□ 社員研修用
□ 採用促進(リクルーティング)用

などなど…。
インタラクティブ動画は、視聴者に動画に触れて頂くことを促すことで、欲
しい情報をその場で提供できる為、自社の商品やサービスに対する関心や理解を高められることが期待でき、また、その接触回数や視聴時間などのKPIや、より具体的なニーズをも獲得することができる為、コンバージョン獲得の効果を高めることが期待できます。
ご興味を持たれましたら、まずはぜひ気軽に、お問い合わせ下さいませ。