Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

企業VPとは??

早いもので、年明けから1ヵ月が立ち、暦の上では季節は春となり、何故かワクワクするような毎日を過ごしております。
弊社は2月が決算月なので、否が応でも1年間の振り返りを行う時期です。
今期は、結果としては残念ながら数字的には大きな変化はないというところですが、業務の内容については、少しずつ変化しており、当社だけではなく、世の中のメディアやコンテンツ制作の内容が変わっているという事がしみじみと感じ取れます。
とは言え、当社のWebサイトへの流入ワードの多いところに「企業VP」というワードがあり、
死後の様になった「企業VP」というニーズがまだあるのか、それとも「企業VP」という訳のわからないワードを調べている人が多いのかは良くわかりません。ただ、確実に言える事は、VPというワードを知っているだろうオジサン年代(失礼)の方が検索していると思うと、嬉しくもあり可笑しくもあり、その様々なニースに応えていくのも当社の使命だと思っております。
現在、新規事業も全力で行っておりますが、旧態以前のアナログチックな業務も得意としておりますので、
今後共アーツエイハン/エイコムを宜しくお願い申し上げます。(飯塚)

はじめましてのご挨拶

当年1月より当社に加入させて頂きました、西坂と申します。初めまして、宜しくお願い致します。
四国愛媛県今治市出身で、今年の5月で49歳になります。
映像・動画クリエイティブサービス業界は13年目でございまして、3社目です。
いずれも経営マネジメントの立場から、主に営業やマーケティング、企画の領域を担当してまいりました。
まだまだ力不足ですが、映像・動画をもっと、ご相談者様・依頼者様の諸問題・諸課題解決の為の標準的且つ汎用的な常用手段・ツールにして頂くべく、日々頑張らせて頂いております。
座右の銘(の内1つ)は、
「強い者は弱い者を助ける義務が有る。知る者は知らない者に教える義務が有る。」です。
公私問わず得てきた経験や知識などを、須らく当サービスにも惜しまず反映し、1ミリでも高く深く、ご相談者様・依頼者様のお役に立ちたいと思っています。
今後ともどうぞご指導の程を、何卒宜しくお願い致します。(西坂)

もうロッキー詣は済みましたか?

あけましておめでとうございます。本年も引き続きよろしくおねがいします。まだの方は今年からよろしくおねがいします。もうロッキー詣は済みましたか?1月11日から「クリード2」が始まってます。行った映画館ではガラガラでがっかりしました。「ロッキー4」はロッキーシリーズで一番始めに見て一番回数を見た作品です。子供の頃、日曜の夜に日曜洋画劇場で何度も何度も見た忘れられないあのストーリーの33年後という「クリード2」を今見に行かずに他に何を見るんですか?ロッキーに負けたドラゴの息子、ドラゴにアポロを殺された息子。どちらもある意味父を殺された息子対決です。恨みを晴らすために憎悪にとりつかれた者とそれを乗り越えるもの。そりゃもう最高でした。(sato.y)

Youtubeアップロード規制の話など

年末から年明けに個人的に趣味でYoutubeに大量に動画をアップロードをする機会がありまして…。その時に色々困ったことがあって、大変だったのでメモ書き致します。
1日に100本を越えるぐらい一気にアップすると、アップロード規制を食らいます!
「サーバーがファイルを拒否しました」という文言です。
悪いものを上げているわけじゃないんですけど、数的にスパム扱いされちゃうみたいですね。これは数時間~半日ぐらいすると解除されます。ちょっと急いで作業していた時だったので参ってしまいました。調べてみると、知らない方も多いみたいなので、ご参考までに…。
その他よくあるものだと、15分を越える動画をアップする為には申請が必要だったり、家のインターネットの回線状況がイマイチなのでアップロードに3時間以上かかったり。作業自体は簡単なんだけど、いざ慌てて一人で作業をしてみると、そういえば結構面倒くさかったんだったな~と思い知らされます。
急がず慌てず、ご利用は計画的に…!

「ミッキーのフィルハーマジック」

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、先日ディズニーランドに行ってきました。ディズニーには、沢山の乗り物がありますが、皆様はミッキーのフィルハーマジック(2011年1月24日オープン)というアトラクションをご存知ですか。私は、このアトラクションを何回か鑑賞したことがあるのですが、とても面白いので、今回は知らない方限定でそれを紹介していこうと思います。
このミッキーのフィルハーマジックは、3Dメガネを掛けてシアター形式で映像を鑑賞するスタイルになっています。ディズニーの中でも、比較的待ち時間が少なく、座席に座ってゆっくりくつろげるので、混雑しているアトラクションに並び疲れている時には最適です。このアトラクションの醍醐味は、いわゆる映画館でも定番になっている4Dです。映像は全面まで飛び出してくる3Dで、甘い香りがしたり、風を感じたり、五感に訴えてくる様々な特殊効果を堪能することが出来ます。また、音もディズニーオリジナルの交響曲が流れるので迫力があります。内容は、“ミッキー”のフィルハーマジックとありますが、“ドナルドダック”が主人公です。空飛ぶじゅうたんに乗って、ディズニーの世界(美女と野獣、リトル・マーメイド、ライオン・キング、アラジン等)を飛び回る演出は、とても引き込まれます!また、ディズニーの世界を冒険した気分も味わうことが出来ます!
このアトラクションを知らない方は、一度堪能してみて下さい!きっとドナルドダックが好きになるでしょう!(笑)