Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

デジタルサイネージジャパン2017ご来場ありがとうございます

デジタルサイネージジャパン2017エイコムブースににたくさんの方のご来場ありがとうございます。
お陰様で顔認識エンジンにピープルカウンターを付加した「BeesigtMarkⅡ」も予想以上の反響で驚いている次第です。
現在、様々に個別のデモンストレーション及び評価機のお貸出しを行っております。ご遠慮なくお申し出くださいませ。
また、表情対応型デジタルサイネージの試作機(46インチキオスクスタンド)も、大勢の方に体験いただきました。
会期中には中京テレビの「ITパンプ」という番組の取材もあり、8月に放送予定です。
今回の展示会出展は、コラボレートしている会社様に協力していただき、常時6~8名のスタッフでご来場のお客様の対応をさせていただきましたが、十分な対応ができないところもあり、次回の反省とさせていただきます。
次回は秋の展示会に出展の予定です。新事業の顔認識システム「Beesight」を引き続き、宜しくお願い致します。(飯塚)

開きチョコが好き

ご当地パンというジャンルがあります。天然酵母とか手作りとかではなく、地方のパンメーカーが作って育ててきた手頃(チープ)で名物にするほどではなく(なんならそんなに美味しいわけではない)でも、細々と現地の人達に愛されてきたパン。
私の地元の山形だと、ベタチョコ(開きチョコ)というパンがあります。
最近になって誇りを持ち出したのか、パッケージに確か昔はなかった「東京オリンピック(昭和39年)から云々」というコピーがついているようです。
縦に開いたパサパサのコッペパンにチョコレートが文字通りベタッと塗ってあるパンです。味もなんてこと無い見たまんまの味です。
スーパーで自分用に何個か買って帰ったら親に呆れられました。そんなに美味しくないのが美味しいんです。たまらなく好きなんです。なんでも美味しくなった現在では貴重な味です。(sato.y)

Orbi YOKOHAMA(オービィ横浜)

こんにちは。突然ですが、動物は好きですか。今回は、休日におすすめの映像体感型のミュージアムを紹介したいと思います。横浜のみなとみらいのMARK ISという建物の中にある「オービィ横浜」です。「オービィ横浜」は、SEGAとBBC Earthの二社の共同プロジェクトによって開発されました。地球上の動物(生命)の姿や自然の神秘を、驚異の映像力で捉えた革新的なミュージアムです。
中でも、このミュージアムの醍醐味は「シアター23.4」というアトラクションです。幅40m×高さ8mもある日本最大級のスクリーンで、壮大な映像作品が上映されます。大迫力の映像だけでなく、風や霧、匂いやフラッシュライトなどの演出で、まるで自分がそこにいるかのような臨場感を味わえます。また、時期によって上映される作品が違う等の飽きさせない工夫がされており、おすすめは、「マジック・オブ・イエローストーン」です。
また、鑑賞後にはミュージアム限定のブルーバーガーもおすすめです。体に悪そうですが、とても美味しかったですよ。是非、行ってみて下さい!

魅惑のハリネズミカフェ

先日レスリング明治杯を観戦しに代々木第二体育館に行った際、原宿から帰る途中、不意に見上げたビルに「ハリネズミカフェ」と言う文字を発見!一緒にレスリング観戦をしてきた母が興味を持ったので行ってきました。

中に入ると1人1400円/30分のチケットを購入しカウンターに案内されます。 カウンターに並んだガラスケースの中にはハリネズミが2匹眠そうにしていました。調べるとハリネズミは夜行性とのことなので昼はおねむの時間。

少し持ち上げてみると背中のハリは硬いのですが、お腹は柔らか、毛も、もふもふ。 小さくて丸くて可愛らしいハリネズミにやられてしまいました。 ご興味ある方は是非一度体験してみて下さい!(ayukawa)

『HARRY』
http://www.harinezumicafe-harajuku.com/

「キンプリ」って知っていますか?

2016年公開のアニメ映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の略称です。
公開後から口コミで噂が広がりさらに「応援上映(※)」がマスコミにとりあげられたこともあり、興行収入7億円突破、7カ月と25日に渡る異例のロングラン上映の大ヒットとなりました。
『中毒性の高い映像・音楽・パフォーマンスで一度見たら、何度も見に行ってしまう麻薬のような映画』として、話題になりました。
私もその口コミから知って中毒になってしまったうちの一人でした。 そんなキンプリの二作目が現在上映されています。
シナリオも映像もかなりの力の入れ具合で良い意味で異常な映画が出来上がっていました!
どう異常でどう麻薬なのかとても説明しにくいので、とにかく騙されたと思って映画を見に行って下さい!絶対に面白い保証を致します♪

一応視聴動画↓…ですがCMだけでは伝わらないので映画館に見に行って下さい!(yamamuro)
https://youtu.be/0aX1-ujv2K0