Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

リテールテックジャパン2018(リテールデジタルサイネージ&POP2017)に出店します

当社とグループ会社のエイコム株式会社で開発・販売を行っている顔認識エンジン「Beesight」を、3月7-10日にビッグサイトで開催される「リテールテックジャパン」に出展致します。
今回は、昨年開発した顔認識システムに、棚前などを通過する人数をカウントできるピープルカウンター機能を追加したシステムを参考出品する予定です。
これにより、棚前行動観察がより精度の高いものとなっていくのではないかと考えております。また、実際に導入させていただいた、タクシーサイネージや、店頭用電子POPの実機等のデモンストレーションを行う予定です。たった一小間の小さなブースに盛りだくさんの展示を行う予定で、二小間のブースにすれば良かったと後悔しております。
ご来場された方で「一丁目通信」を見たとおっしゃっていただければ、先着30名様に特選ビーフジャーキーやこだわりの甘納豆の逸品を差し上げます。
是非ビッグサイトへ足をお運びください。(飯塚)

◆イベント概要

日付:2017年3月7日~10日
時間:10:00-17:00(最終日のみ16:30まで)
場所:東京ビッグサイト/東1・2・3ホール
URL:http://www.retailtech.jp/

◆当社出展概要

東3ホール
リテール・デジタルサイネージ&POP:
RT1641
株式会社アーツエイハン
顔認識マーケティング「BeeSight」の展示、デモンストレーション

ul class="ic_img cf">

  • 赤いブースです!

  • 棚前のお客様の性別、
    年代、表情や通過する人数を
    カウントできる顔認識
    システム「BeeShight」を展示します

  • アーツエイハンブースにて
    「一丁目通信を見た!」とお声掛け下さい!
    ステキなプレゼントを致します!
  • 座りっぱなし解消アプリ

    可愛いアプリを紹介します。座りっぱなし解消用アプリ「standland」です。
    仕事や勉強などで一日ずっとデスクから動かない人へ、小さなキャラクターが「座りっぱなしよくないよ!」と応援をしてくれます。
    内容は単純で、1時間に1分以上歩くことで、1スタンドとカウントもらうことができます。(1時間に1スタンド、1日で24スタンドが最大数)このカウントが少ないと、「20分以内に歩くと良いかも…」「どれぐらい立っていないよ!」とアドバイスをくれます。
    アドバイスに従い、カウント数を貯めると、新しいキャラクターが開放され、仲間を増やすことができます。
    ユーザーが立てば、キャラも立ち、ユーザーが立たなければキャラも寝てしまいます。かわいいキャラと一緒なら運動不足も解消できるかもしれませんね…!!(yamamuro)

    ◆STANDLAND
    https://itunes.apple.com/jp/app/standland/id1033409631?mt=8

    ハンドドリップグリーンティが流行ってる?

    巷のお茶ブームにあやかり、三軒茶屋で最近オープンした日本茶の専門店「東京茶寮」に行ってみた。
    このお店は、ハンドドリップして飲むハンドドリップスタイルらしく、自分でドリップして飲むことができます。そのほかには、飲み比べメニューがあったり、通常では流通していない希少な茶葉を煎じて飲むことができます。
    私は日本茶をあまり詳しくありませんが、コーヒーと同じように産地、品種のほか、蒸しや焙煎によって風味や味が大きく異なるとのこと。またドリップする際、お湯の温度を変化させることで更に旨味や渋味、香りに違いが出てくるらしく、全く関心のなかった分野でしたが、お茶の世界も奥が深いのだなと飲みながら感銘を受けました。ただ、やや価格設定が高めだったので、お値段以上ニ◯リ的~♪かどうかは飲んでみて判断してください。

    インフルエンザ

    10数年ぶりにかかりました。インフルエンザ、もう今頃は警報も出てないでしょうからかなり患者数も減ってきてるでしょう。熱が出た初日、すぐに医者に行って検査を受けてみたところ結果は「陰性」。「明日もまだ節々が痛かったらまた受けてみてもいいかも」なんてお医者さんに言われ翌日は普通に出社しました。そしたら来ました。熱感!すごいゾクゾク!定時まで持たず早退し、また検査を受けに行きました。熱を測った後から別室に待機で検査を受け結果は「A型です」おなじみのタミフル・リレンザと他に点滴状になったラピアクタから一番効果が早いというラピアクタを選択しそのまま点滴。それ以降は自宅で籠城していました。久しぶりすぎてしんどさを忘れてました。来年は罹りたくないです。(sato.y)