Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

明けましておめでとうございます【2016年】

あけましておめでとうございます!
今年もアーツエイハンをよろしくお願い申し上げます!

大好評、旧車カレンダー

今年、初めて自社のカレンダーを作成。しかし、当社も毎年沢山のカレンダーをいただき、使用しない物も数多くあるのも事実。そこで、簡単に捨てられないカレンダーは何かと考え、イラストレーターの岡本正樹氏が描く旧車のイラストのカレンダーに決定。旧き良き時代の、一世を風靡した名車を水彩絵の具のみで描くイラストは、とても情緒があり、若き日を思い出してワクワクする、そんなマニアックなカレンダー。製作部数は少数ですので、全てのお客様には配布できませんが、興味のある方は、ご連絡ください。尚、イラストレーターの岡本正樹氏ですが、2006年10月、急な病に倒れ42歳の若さで他界。これからがさらに期待されていただけに本当に残念。皆様も健康には十分ご留意ください。2016年も良い年に致しましょう。(飯塚)

真似しちゃダメ!Wikipedia事件

ウェブで情報収集をすると早い段階でヒットする情報元「ウィキペディア」
不特定多数の編集者が編集することができるサービスですが、昨年末、これを利用して自分の好きなアーティストの楽屋に潜入した強者がオーストラリアにいたようです。
ライブ会場などでは通常関係者だけが楽屋に入って、演者と話などができますが、通常事前に登録などがされ、入場の際チェックされます。しかし人が行う作業なのでヌケモレがあり、現場で調整があったりします。これを利用して、犯人は直前にウィキペディアを編集し、自分をアーティストの身内に登録。入場チェックの担当者にウィキペディアを見せて、セキュリティチェックをまんまと抜けて、正面から堂々と侵入したのです。
しかもアーティスト本人はセキュリティの甘さより、犯人の侵入方法に興味を持ってビールを飲み交わして帰らせたそうな。犯人にとっては最高の一日だったのではないでしょうか。皆さん、絶対に真似しちゃイケませんよ!日本じゃぁまず出来ないと思います!(ayukawa)