Loading

Blog

最新のWEB・映像の情報や雑記をお送りしています。

展示会出展情報

リテールテックJAPAN2024
【日時】
2024年3月12日(火)〜15日(金)
10:00~17:00

【場所】
東京ビッグサイト東2ホール【RT2024】

【出展社】
エイコム株式会社

【WEB】
https://messe.nikkei.co.jp/rt/

【出展内容】
・顔認識/画像認識のBeeSight
・インスタントサイネージ

春の訪れ

やっと春の訪れを感じられる季節となりました。ビールもとても美味しく気持ち良いです。 3月は、様々な新しいプロジェクトが稼働します。
当社もトライ&エラーを繰り返しながら、新たなサービスの提供や、いくつかの企業とのコラボレートが始まります。
1年以上前から開発を行っていたSNS連携のお手軽なデジタルサイネージCMS「インスタントサイネージ」も3月に正式リリースが決まりました。
既にリリース前よりもいくつかの引合いを頂いており、嬉しい限りです。また、顔認識/画像認識のBeeSightも新たなデジタルサイネージ事業者様への導入が決まっております。
3月12日~東京ビッグサイトで開催のリテールテック2024で新らしい画像認識BeeSightのお披露目も行います。
今までの顔認識と人流計測がひとつのアプリケーションで稼働するBeeSightのハイブリッドモデルを本邦初公開です。是非、ご来場くださいませ。(飯塚)

実績報告リクルーティング用(採用促進用)動画の制作

お客様の社内イベント(社員総会)の様子を撮影した素材を活かした、ドキュメンタリー風のリクルーティング用(新卒社員採用促進用)動画を制作させて頂きました。某ヘルスケアサービス企業様からのご依頼です。
当撮影は4台のカメラを駆使し、また、当撮影映像の(当会場の大型スクリーンへの)リアルタイム投影・配信のお手伝いもさせて頂きました。(西坂)

▽以下は、当制作動画に関する 当お客様からのコメントです。
『最高に感動に溢れる動画制作をありがとうございます!弊社らしさが全開で伝わります!』

進化するオンクレの世界

昔と違って、いまや何でもお家やスマホでできるようになりました。
クレーンゲームももちろん遠隔操作でできちゃいます。
数年前にオンラインクレーンゲーム(オンクレ)ができたばかりの頃に一回記事を書いた事があるのですが、あの時はまだ全然遊んでいる人はいませんでした。
現在は、社会情勢の変化や、業界の進化と共に利用者が増え、あの頃と比べ物にならないぐらい景品を獲得しやすく、操作も簡単になりました!
オンクレのアプリも増えて、さらにとっつきやすくなっています。
あまりにもとれない下手くそな人には天井システムがあり、一定の金額以上とれないと、確実にとれる「アシスト」がはいります。
実際に店員さんの手がでてきて、必ずとれる場所に置きなおしをしてくれるのです!この天井が、ゲームセンターより確実に設定されているので、安心して参加することができます。
送料も無料のサイトがほとんどです。年齢とともにゲーセンから遠ざかってしまった方も、一度遊んでみてはいかがでしょうか!(yamamuro)

現実が映画よりも

ある映画の話です。現在も公開中でヒットしています。世界でも評価されていてこれからも長く公開が続きそうです。
私は未見ですが、その映画を両親が見に行ったとのこと。
曰く「つまらなかった」との感想でした。ディティールなど聞いてもなぜなのかわからず、疑問に思い考えてみました。
何日かして合点がいきました。映画は非日常や新しい気付きなど異世界を見るためのものです。
その映画の感想にあふれるような、都会の生活を丁寧に送りささやかな幸せを見つけるなんてことは、地域に根づき、冬以外は畑で働き、冬は火を焚いて暖を取り猫を抱く生活をする両親には不要な映画だったのです。そりゃそうだ。
どんなに良い映画でもターゲットから外れるということはあるのです。(sato.y)